<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
*TOP


ミモザガーデンのHPはお引越ししました。

新しいHPはこちらです→★

これからもどうぞよろしくお願いします。




*ミモザガーデンは奈良市内の住宅地の中にあります。
後ろが林野庁の森になっていて、その森を取り込んだ環境のいい中に建っています。

その森を切り開いて夫婦で手作りした庭の中にあるアトリエで、1日洋裁教室をしています。
また不定期ですが、ネットショップもしています。

f0232757_22424472.jpg


*長い間、デパートやイベントで洋服や帽子を作って販売していました。
当時は、毎日毎日沢山縫っていました。
その時に自分であみ出した早く縫える方法を伝えたいと洋裁教室をしています。
f0232757_20591142.jpg


普通の洋裁教室の方法とは随分違うと思います。
少しのずれや、失敗も気にしません。でもきちっとする所はきちっとね。
しつけや待ち針を使わず、ちょっと工業的な縫い方をします。
いろんな"目からうろこ”のコツを教えます。

ミシンの手の置き方やどこを見てミシンを走らせるのか?などは、
私自身も教えてもらった事がありません。学校でも習わなかったな~!
そんな初歩的な事からお教えします。
f0232757_2129870.jpg


入会金もありませんし、1回完結の教室ですのでどうぞ気軽に来て下さい。
どんな方も1日で完成させて、帰って頂いています。
f0232757_21321140.jpg


*森の中にある、環境豊かな洋裁教室。
洋裁だけでなくガーデニングやカメラの好きな方、DIYの話やPCの話、
これからいろんな事で頑張りたいと思ってる方に来て頂きたいと思っています。
是非いろいろなお話をしに来て下さいね(^v^)
f0232757_20354894.jpg




*2011年2月 プロフィールと庭を追加しました。





[PR]
by mimosa_garden | 2011-04-02 09:01 | お知らせ
*1日洋裁教室について


何着かサンプルを作っていますのでお好きなデザイン、布で作っていただきます。
f0232757_2133839.jpg

布は常時40種類位あります。質のいいナチュラル素材の布を置いています。
すべて国産でしわ加工したものが多く、軽くて着心地がいいと人気です。

f0232757_1550481.jpg
f0232757_15512146.jpg



裁断は文鎮を使ってスピーディーに。
マチ針やしつけをしないで簡単に縫う、私式の縫い方をお教えしています。


定員は3名迄、小物は5名迄です。しっかりマンツーマンで見ますので、
ミシンに自信のない方でも大丈夫です。
f0232757_22101233.jpg



<レッスン料>  
 講習料+材料費(布代・糸代込み)で、8500円~9500円
ゴム・芯地代は別途300円程度
*型紙は別途料金になります。900円

 デザインは少ないのですが、13~15号サイズは布により金額をアップさせていただいています。
 
 帽子の講習は材料費・型紙代込みで5500円です。


 バッグやルームシューズなど小物は材料・型紙込みで4200円~

  すべて1日で仕上げて帰って頂いています。

<持ち物>
 裁ちばさみ、糸切りばさみ、 お弁当

<日時>
 週に2・3日開催しています。  10時~2時30分頃まで
 前月の中頃にブログで、次の月の募集をします。
 

<申込方法>
メールでお申し込み下さい。
その際、お名前と住所・電話番号をお知らせください。
駐車場は3台停められますので車でもどうぞ。住宅地内で全面道路も広いです。

*メールはこちら→
*電話番号は 0742-51-4132 です。

f0232757_20461743.gif



1人でも洋裁にはまる人を増やしたいという思いでやっています。
  お1人で参加してる方がほとんどです。
  どうぞ気後れせず、思い切って参加して下さいね。
  
[PR]
by mimosa_garden | 2011-04-01 22:04 | 教室案内
Mimosagarden写真集
f0232757_215466.jpg
f0232757_2173692.jpg
f0232757_2171966.jpg

f0232757_219249.jpg
f0232757_219542.jpg
f0232757_21105110.jpg
f0232757_21111395.jpg
f0232757_21114395.jpg
f0232757_2112046.jpg
f0232757_21121237.jpg
f0232757_21122667.jpg
f0232757_21124415.jpg
f0232757_21125443.jpg
f0232757_2113659.jpg

[PR]
by mimosa_garden | 2011-04-01 21:16 | ミモザガーデン写真集